中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

長縄大会②

先週雪の影響で実施できなかった2回目の長縄大会を実施しました。

練習の成果を発揮する最後の機会のため、子供たちも登校後急いで校庭に出て練習を始めていました。

本番の計測では、緊張感が漂っていてリズムよく入れなったり、ジャンプの強弱を間違えて縄に当たってしまったりと、上手くいかない様子も見られましたが、新記録を目指して一生懸命1分間頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

歓喜の声、落胆の声、様々聞こえてきましたが、結果発表がとても楽しみです。

結果は集計が終わり次第、校内掲示や子供たちを通じてお伝えできればと思います。

授業風景

今週も1週間が始まりました。

今日は暖かく運動をすると少し汗ばむ時間帯もあるような1日でした。

それぞれの学級や学年では、授業参観や6年生を送る会に向けての準備や練習に熱が入っています。

 

 

 

 

 

 

    

特別な行事に向けてだけでなく、学年末となる時期を迎えており、新しく学習する内容と既習事項の確実な定着に向けても日々、頑張って取り組んでおります。

明日は、長縄大会と授業参観となります。

授業参観は今年度最後となります。子供たちの学習の様子や成長をぜひご覧いただければと思います。

多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

中野っ子オリンピック

5時間目は、保護者主催のレク大会「中野っ子オリンピック」を開催しました。

保護者の方にご協力をいただき、今年度も全校でビンゴ大会を楽しみました。

 

 

 

 

 

子供たちは、数字が読み上げられるたびにドキドキしながら自分のカードをチェックし、一喜一憂しながら楽しんでいました。

子供たち全員に景品も用意していただき、大満足の時間となったようです。

本日、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

フレンド集会

今日の朝はフレンド集会を行いました。

今月の発表担当は放送委員会でした。

 

 

 

自分たちが取り組んでいる仕事や頑張っていることを紹介しました。

授業風景

 

 

 

 

今日は木曜日なので、4~6年生はALTの先生と英語の授業がありました。

来週の授業参観に向けて、準備や練習を頑張っているクラスも多いようです。