宮川小学校ブログ

2019年7月の記事一覧

宮川夏祭り②

先週は、何度か集まり練習しました。代表のメッセージも、地域の皆さんに伝わりましたね。

宮川夏祭り

天気も良好。宮川自治会夏祭りに参加してくれた皆さんに感謝です。全力の踊りは格好よく、地域の皆さんも笑顔で、嬉しかったです。飛び入り参加の高学年の協力の気持ちも誇らしく思いました。

ビオトープ観察会

夏日ですが、宮川の森、木陰は爽やかです。
ごまだらかみきりやアゲハチヨウ、羽黒トンボ、豊かな自然を満喫しました。栗やドングリが実り始め、青いかわいい実をたくさん発見しました。生態系保護協会の皆様、ありがとうございます。

プール

今日は気温水温とも高く、絶好のプール日和です。自由時間が告げられると、歓声がわき起こっていました。

サマースクール

暑くなりましたが、みんな元気に登校し、プリントに取り組んでいます。中学生や応援隊の方も支援していただきました。