宮川小学校ブログ

今年度最後の授業参観

 2月26日、27日は、今年度最後の授業参観と懇談会を行いました。お忙しい中、多くの保護者の皆様にご参観いただきました。ありがとうございました。学校は、あと1ヶ月あります。1年間のまとめをしっかりとして、次の学年、学校に向けた準備を進めていきたいと思います。分からないまま次の学年や学校に上がることがないように、ご家庭でも今年の復習をしていきましょう。担任は年度末で忙しそうにしていますが、子供から「分からないから教えてほしい」という訴えがあると嬉しいものです。家庭で復習をしていて、分からないところがあったら、「明日、「家で復習をしていてどうしても分からないところがあったので教えてください」と先生に聞いてみたら。」と伝えてみてください。その時は、「どこまで分かっていて、どこから分からないのか」を子供自身がちゃんと説明できるとよいと思います。