緑小学校ブログ

2025年1月の記事一覧

1月16日(木) 学力検査

全学年で学力検査を実施しました。

今の学年で学習した内容が身に付いているかを確認するための検査です。

国語・算数に取り組みましたが、どの学年も真剣に問題に向き合っていました。

1月15日(水) 学校訪問

東部教育事務所・春日部市教育委員会の学校訪問がありました。

子供たちががんばって学習・活動している様子を1日ご覧いただきました。

「緑小の子供たち、一生懸命がんばっていますね。」

というお褒めの言葉をいただきました。

5校時には研究授業を公開し、子供たちが下校後、授業についての協議をし、ご指導をいただきました。

職員も授業力・指導力向上のため、研究と修養に努めています。

 

1月14日(火)さすが6年生

6年生の授業の様子です

集中した学習態度はさすがです。

自分たちで教え合ったり、必要なものを用意したり…

課題が早く終わってしまっても、

今、自分が卒業までにやらなくてはならないものを理解し、静かに活動をしていました。

これから始まる卒業式練習も、自分たちでできることを力いっぱい頑張ってくれることと思います

 

下級生、特に5年生が最高学年の姿をしっかりと目に焼き付けることで緑小学校の良き伝統は受け継がれています。