緑小学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

4年生 認知症サポーター講習会

今日は、認知症サポーターの方々にお越しいただき、認知症の方との接し方や、サポートの仕方を学習しました。

 四年生の子ども達は、一生懸命に話を聞いていました。

学習の終了後は、サポーターの証である、オレンジバンドと認定カード、そして願いが込められた手作りのストラップが渡されました。

 

1・2年生のダンス練習


運動会に向けて、1・2年生のダンス練習が始まっています。
クレヨンしんちゃんの映画で使われた「友よ~このさきもずっと・・・」に合わせて真剣にダンスを踊っています。

すてきなダンスを期待していてください★

社会科見学&音楽朝会

 6年生より

 昨日はキッザニアと国会の社会科見学でした。働くことの大切さや国会議事堂について学んだ貴重な1日になったようです。今日は、ずっとがんばってきた「RPG」の発表でした。陸上練習が終わり、音楽練習と忙しい毎日でしたが、練習の成果を発揮し素敵な演奏をしてくれました。