ブログ

2020年5月の記事一覧

いよいよ、再開です♪(たんひま)

たんぽぽ・ひまわり学級のみなさん、元気にすごしていますか?

いよいよ来週から、学校が再開します笑う

分散登校なので、みんながそろうのは少し先ですが、会えるのを楽しみにしています!

 

2年生のミニトマトの様子ですNEW

緑色のミニトマトができていますお祝い

見つけられたかな?

 

学校でも、新型コロナウイルスにならないために、いろいろなことをしています注意

どこにあるかな? 学校に来た時に見つけてね虫眼鏡

 

それでは、みなさんお知らせ

6月1日に会いましょうピース待ってまーすイベント

安全に気をつけて来てくださいね興奮・ヤッター!

ご協力ありがとうございました(たんひま)

昨日一昨日、足元の悪い中、ご来校いただき、ありがとうございました。

 

今日からまた、新しい時間割でがんばりましょうにっこり

 

今日から、よのなかのルールが2つふえます。

◯自分からあいさつをしよう

あいさつは、たいせつですね。

 

◯まちがいをみとめよう

まちがいをみとめること、できるかな?

しゅくだいのなおしも、やりましょう!

 

みなさん、国語、さん数、おたんじょうれっ車のしゅくだいなど、がんばっていましたね。花丸

 

今日からのしゅくだいもがんばって、6月1日にもって来てください。先生たちは、みんなに会うのを楽しみにしています。

 

たんぽぽ、ひまわりの先生たちより

 

 

家庭訪問ではお世話になりました!(たんひま)

今日は、ひさしぶりに、みんなの元気な顔笑うが見られてうれしかったです。

みんなががんばってやった、しゅくだいは、じっくり見て、花丸まるつけをするのを楽しみにしています。

 

明日からは、時間割をよく見て、毎日3時間がんばりましょう^_^

朝朝はまず、この2つをやりましょう!

 ①けんこうかんさつ。

   ②よのなかのルールのかくにん。

↑毎朝、[はやねはやおき]、[お手つだい]をやれたか、◎、◯、△をつけましょう。

 

2時間目のこくごは、

[あめんぼ あかいなあいうえお]の音読からはじめましょう!

むずかしいなぁと思った人は、

おうちの人に、どうがを見せてもらえるといいですね。

 

あしたから、学校にいる気もちになって、やってみましょうにっこり

 

たんぽぽ・ひまわりの先生より

5月のお誕生日おめでとう❗️(たんひま)

今日はとてもあついですね。

みなさん元気ですか?

 

5月は、3人のおともだちのおたんじょう日です。記念日おたんじょう日、おめでとう記念日

おたんじょう会は、6月まで、まっていてくださいね。

 

 

明日の午前中に、先生がしゅくだいやお手紙をくばりに行きます。おわったしゅくだいは、ふうとうにいれてわたしてください。(こいのぼりの形のおたんじょうカードもわすれずに。)

 

明日くばるふくろの中には、[おたんじょうれっ車]のざいりょうも、はいっています。

つくり方を見ながら、おうちの人とつくりましょう!

 

↓こんなかんじに、つくりましょう。

 

明日、会えるのを楽しみにしています。

 

たんぽぽ、ひまわりの先生より

たんぽぽ・ひまわり学級のみなさんへ

たんぽぽ・ひまわり学級のみなさん、元気に過ごしていますか?

先生たちは、みなさんに会えず、さみしい毎日です泣く

学校に来られない分、このページで色々な様子を伝えていきたいと思いますお知らせ

 

今日はコレっ!!

 

みなさんが水やりや草取りをして育てていたじゃがいもが、ぐんぐん成長しています笑う

 

でも、よく見てみると・・・

 

じゃがいもが顔を出していました汗・焦る

先生たちで、じゃがいもに土をかけて、肥料もあげました了解

次に学校に来た時、どれくらい成長しているか楽しみですね音楽

 

さて、じゃがいもで何を作ろう??

みなさんも、じゃがいもを使ったどんな料理が作りたいか考えておいてくださいにっこり