本日の給食

2022年5月の記事一覧

今週の給食

 3日の給食は、カレーライス(麦ご飯、ルウ)、牛乳、じゃこのサラダ、でした。

  

 ※2日は給食のない日でした。

 

 6月になりました。1日の給食は、とりごぼうピラフ、牛乳、白身魚のフライ、切り干し大根サラダ、コンソメスープ、でした。

    31日の給食は、ハヤシライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、彩り野菜サラダ、でした。

 

 30日の給食は、もやしそば(中華めん・汁)、牛乳、アスパラガスの包み揚げ、エリンギの炒め物、でした。

今週の給食

 今日の給食は、ごはん、牛乳、豚肉のしょうが焼き、磯香和え、新じゃがいもの煮物、でした。

 26日の給食は、ごはん、牛乳、さばの竜田揚げ、小松菜のごまあえ、みそ汁、でした。

 25日の給食は、豚肉ときのこのガーリックピラフ、牛乳、凍り豆腐のチーズ焼き、お豆のソテー、でした。

    ( 24日は給食のない日でした。)

   23日の給食は、子どもパン、牛乳、コロッケ、グリーンサラダ、卵スープ、でした。

今週の給食

 今日の給食は、「食育の日の献立」いり飯、牛乳、カツオのごま揚げ、ほうれん草のお浸し、そうめんのふしめん汁、でした。

 19日の給食は、ごはん、牛乳、ひじき入りハンバーグ、空豆、みそけんちん汁、でした。

 18日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のごまみそ焼き、キャベツの辛子和え、筑前煮、でした。

   17日の給食は、ツイストパン、牛乳、とり肉のレモン風味焼き、ツナサラダ、ホワイトシチュー、でした。

 16日の給食は、肉うどん(地粉うどん・汁)、牛乳、かき揚げ、即席漬け、でした。

今週の給食

 本日の給食は、グリンピースわかめごはん、牛乳、さわらのゆずこしょう焼き、おひたし、ごまみそ汁、でした。

 12日の給食は、ごはん、牛乳、肉巻き(にんじん・ポテト)、おかか炒め、切り干し大根の煮物、でした。

    11日の給食は、ごはん、牛乳、卵焼き、おかひじきのみそ和え、田舎汁、でした。

 10日の給食は、焼きカレーパン、牛乳、ジャーマンポテト、キャベツの豆乳スープ、ヨーグルト、でした。

    9日の給食は、ごはん、牛乳、いわしの蒲焼き、青菜とかんぴょうの和え物、豚肉と野菜の煮物、でした。

今週の給食

 今日の給食は、「こどもの日献立」、赤米ごはん、牛乳、豚肉のねぎみそ焼き、豆苗のおひたし、若竹汁、柏もち、でした。

 2日の給食は、ごはん、牛乳、いかフライ、ごま和え、磯煮、でした。