本日の給食

2022年9月の記事一覧

今週の給食

 30日の給食は、ツイストパン、牛乳、鶏肉のバーベキューソース、鉄骨さサラダ、洋服屋かき玉スープ、でした。(写真は撮れませんでした。)

 

 

 29日の給食は、こぎつねごはん、牛乳、もやしと小松菜の塩昆布和え、さけのごまマヨネーズ焼き、さつま汁、でした。

 28日の給食は、ごはん、牛乳、揚げぎょうざ、小松菜のナムル、麻婆豆腐、でした。

 27日の給食は、ごはん、牛乳、さわらの照り焼き、みそ和え、お煮しめ、でした。

 26日の給食は、タンメン(中華めん・汁)、牛乳、ささみの包み揚げ、中華サラダ、でした。

今週の給食

   22日の給食は、ごはん、牛乳、いかの香味焼き、おかか和え、筑前煮、でした。

 

  21日の給食は、ごはん、牛乳、蓮根ハンバーグ、切り干し大根の和え物、田舎汁、でした。

 20日の給食は、「食育の日献立」で広島県の郷土料理の「もぶりごはん」(混ぜごはん)、牛乳、鶏肉のからあげ、きゅうりの酢の物、かきたま汁、でした。

今週の給食

 16日の給食は、ごはん、牛乳、ぶた肉のオイスターソース焼き、おひたし、五目煮、でした。

 15日の給食は、ごはん、牛乳、さんまのかば焼き、磯香和え、ごまみそ汁、でした。

 14日の給食は、ココア揚げパン、牛乳、ポークビーンズ、ワンタンスープ、でした。

 13日の給食は、ごはん、牛乳、鶏肉の塩こうじ焼き、なすのみそ炒め、凍り豆腐の煮物、でした。

 12日の給食は、ビビンバ(ごはん・具)、牛乳、レンフォアタン(スープ)、でした。

今週の給食

 今日の給食は、クロワッサン、牛乳、ハーブチキン、小松菜とエリンギのソテー、じゃがいものコンソメスープ煮、でした。

 8日の給食は、「お月見献立」。ごはん、牛乳、ぶた肉のつけ焼き、小松菜のごま和え、団子汁、お月見梨ゼリー、でした。

 7日の給食は、ごはん、牛乳、里芋コロッケ、もやしの辛子和え、みそ汁、でした。

  6日の給食は、スパゲッテー(ミートソース・めん)、牛乳、グリーンサラダ、さつまいも蒸しパン、でした。

 5日の給食は、黒豆ごはん、牛乳、さばの七味焼き、青菜とかんぴょうの和え物、けんちん汁、でした。

今週の給食

 本日、2日の給食は、ごはん、牛乳、メンチカツ、野菜炒め、なめこのみそ汁、でした。

 9月1日から、二学期の給食スタートしました。1日の給食は、カレーライス(麦ごはん・ルウ)、牛乳、大豆いりごまサラダ、でした。