本日の給食

2020年12月の記事一覧

今週の給食

※3学期の給食は、1月12日(火)よりスタートします。

 

22日は、今学期最後の給食でした。カレーピラフのホワイトソースがけ、牛乳、花野菜サラダ、セレクトデザート、でした。

21日の給食は、ご飯、牛乳、鶏肉とカボチャのあんかけ、春菊のごま和え、田舎汁、でした。

 

 

今週の給食

 本日の給食は、ごはん、牛乳、鮭のこんがり焼き、コーンサラダ、チンゲンサイのふわふわスープでした。

17日は「食育の日」献立で、しょい飯(三重県の郷土料理。しょいは方言でしょうゆのことです。)、牛乳、竹輪の二色揚げ、切り干し大根のあえもの、あおさ(三重県の特産物)のみそ汁、です。

 16日の給食は、ごはん、ぎせい豆腐、五目きんぴら、磯煮、でした。

15日の給食は、ごはん、牛乳、ぶりの照り焼き、水菜のごま和え、豆腐とひき肉の煮込み、でした。

14日の給食は、豚骨ラーメン(中華麺・汁)、牛乳、青のりポテトビーンズ、大根サラダ、でした。

今週の給食

本日の給食は、ごはん、牛乳、蓮根ハンバーグ、おひたし、吉野煮、でした。

10日の給食は、黒パン、牛乳、スペインオムレツ、ブロッコリーと豆のサラダ、白菜のスープ、でした。

9日の給食は、キャロットライス、牛乳、白身魚のピザソース焼き、ファイバーサラダ、フルーツ杏仁、でした。

8日の給食は、ごはん、牛乳、揚げ餃子、華風和え、マーボー豆腐、でした。

7日の給食は、ごはん、牛乳、さばの竜田揚げ、即席漬け、里芋の煮付け、でした。

 

今週の給食

 本日の給食は、わかめごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、ごま酢和え、みそ汁、でした。

4日の給食は、フレンチトースト、牛乳、冬野菜のアーリオオーリオ、カボチャのシチュー、です。

 

3日のの給食は、ご飯、牛乳、鶏肉のねぎみそ焼き、青菜とかんぴょうの和え物、冬野菜のほっこり煮、でした。

2日の給食は、中華風炊き込みご飯、牛乳、いかのマヨネーズ焼き、ナムル、スーミータン(スープ)、でした。

12月1日の給食は、ハヤシライス(ルウ・麦ごはん)、牛乳、三色サラダ、でした。

 30日の給食は、焼きそば、牛乳、大学芋、切り干し大根のサラダ、でした。