川辺小学校ブログ

市内音楽会

 春日部市民文化会館で「春日部市小・中学校音楽会」が開催されまし
た。川辺小学校を代表して出場したのは6年1組、歌った曲は二部合唱
「We'll Find The Way ~はるかな道へ~」です。
 代表に決まってから一生懸命練習していました。みんなが遊んでいる
昼休みなども、遊びたい気持ちを抑えて練習をしていました。
 本番の舞台で緊張するかなと思ったら、歌声集会で全校のみんなの前で
歌ったときよりも、大きくて美しい歌声がホールに響き渡りました。真剣
な表情がとてもすばらしかったです。


 指導講評からは、「ソプラノとアルトのバランスが良い」「言葉がくっ
きりしており、歌詞が会場にしっかりと伝わっている」「やわらかい素敵な
声ですね」「心のこもった一曲でした」などのお褒めの言葉をいただきました。