川辺小学校ブログ

令和3年度 2学期

修学旅行、到着式

修学旅行の到着式が行われ、無事に全行程を行うことができました。到着式では、たくさんの保護者の皆様に2日間の成長を見ていただけました。学びと感謝の素晴らしい修学旅行になりました。たくさんのご協力ありがとうございました。

昼食、退館式

ホテルに戻り、修学旅行最後の昼食です。2日間の思い出を振り返りながら美味しくいただきました。その後、退館式を行い、ホテルの方への感謝を全員で伝えました。2日間本当にありがとうございました。

富良野自然塾裏磐梯校

2日目のメインイベント、富良野自然塾裏磐梯校が行われました。雄大な自然の中で、インストラクターの方のお話や様々な体験とおして、地球の成り立ちやこれからの環境問題について、五感を使って楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

修学旅行2日目

修学旅行2日目の朝を迎えました。今朝も全員元気に起きました。着替え、洗面、部屋の片付けなどテキパキと行い、美味しい朝食をいただきました。この後は自然塾です。楽しく地球を学んできます。

美味しい夕食

天気のよい一日となり、一日目の全ての活動が順調に行われました。今は、美味しい夕食をいただいています。この後は入浴と部屋での活動を残すだけです。明日も素晴らしい学びになることを楽しみにしています。