新着
3年3組中山先生が春日部市の先生方を代表して道徳の研究授業を行いました。たくさんの先生方に見守られながらも、しっかりと考えることができていました。集団での学びは相手の考えも理解しながら自分の考えを深めることができます。大変よい授業でした。
ブログ
12/11
校長先生のブログ
4年生が福祉体験を行いました。疑似体験やお話を通して相手の立場を理解し考え行動することを学びました。ご指導いただいた皆さんありがとうございました。
ブログ
12/11
校長先生のブログ
6年生の調理実習。美味しい粉ふきいもをいただきました。黒胡椒やチーズ、マヨネーズやお味噌の味を絡めて美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
ブログ
12/11
校長先生のブログ
今日の朝は、音楽朝会を行いました。6組7組の皆さんと音楽委員会の皆さんで素敵な演奏と歌声を聞かせてくれました。とても上手です。そして全校の皆んなで楽しく歌いました。
ブログ
12/11
粕小応援団のブログ
絵本の読み聞かせボラ...
12月9日(月)、2年生の読み聞かせがありました。 読んでいただいた本を紹介します♪   1組 「セーターになりたかった毛糸玉」   2組 「まんじゅうこわい」   3組 「100にんのサンタクロース」 「わたしのわごむはわたさない」   4組 「リトルサンタ」   次回は12月16日(月)、1年生の読み聞かせです。今年最後の読み聞かせとなります。
ブログ
12/10
校長先生のブログ
今日の朝は表彰朝会を行いました。大変よく頑張りました。作文や読書感想文、調べる学習コンクール、読書マラソン、陸上クラブ交流大会、かるた大会、科学展覧会、音楽会、美術展、絵画展、工作展、農業祭など、多くの分野で輝かしい成果をあげています。
高学年の持久走大会、子ども達は本当によく頑張りました。頑張る走る姿は応援に来てくれた皆さんを感動させてくれました。応援する姿も素晴らしかったと市教委の先生からも褒めていただきました。寒い中でしたが一歩一歩確かな歩みを進めた子ども達は立派です。よく頑張りました。