放課後こども教室として、1、2、3年生対象にけん玉教室が開かれました。
指導者が、いろいろな技を教えてくださいました。
始めに、中皿で球を打つという「野球」です。
指導者が回っていって、1、2年生に丁寧に説明していました。
3年生は、少し教わっただけなのに、自分からどんどん技に挑戦していました。
こどもたちのけん玉熱が、さらに高まったようです。
実行委員のみなさま、ありがとうございました。
11月15日(土)は、開校記念日です。粕壁小ができて、今年で154年になります。
集会委員が「開校記念集会」を行いました。
粕小クイズや粕小ビンゴを行って、粕壁小を振り返りました。
校長からは、
「200周年の時にも、自慢できること、宝物といえるものを、今現在の粕壁小でたくさんつくってほしい」という話をしました。
未来の粕壁小のこどもたちに、154年目の粕壁小は、素晴らしい学校だったよと堂々と自慢できるように、これからの学校生活を送ってほしいですね。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}