新着
4月25日(木)②  昨日の天気から一変、今日は初夏を思わせるような暑い日となりました。そんな中、昼休みには6年生の児童が「コーナー計測」を行いました。校庭のトラックを半周、およそ100m走ります。コーナーを走ると、遠心力が働きます。その遠心力に負けぬよう、腕を振り、体を傾けて走ります。その走りは大変力強く、見ていて「さすが最高学年!!」と思わされました。    
ブログ
15:57
パブリック
4月25日(木)  今日は歯科健診あ行われました。歯医者さん目の前に、緊張した子もいましたが、大きな口を開けて、よく診ていただきました。むし歯は自然治癒はないそうです。かからないのが一番ですが、かかってしまっていたら、一刻も早く、専門医を受診することをお勧めします。
ブログ
04/24
パブリック
4月24日(水)  今日は埼玉県学力・学習状況調査(県学テ)が、CBT(Computer Based Testing)で行われました。県学テは4年生、5年生、6年生が取り組みました。国語と算数の問題を解くのも、日常生活に関するアンケートもタブレット端末上で解答しました。この県学テは5年以上は昨年度の結果と比較して、自分の学力がどのくらい伸びたか知ることができます。結果が来るのはまだ先ですが、ここからの学びが次の県学テ、全国学テ、自身の学力の向上につながっていきます。毎時間の授業、家庭での学習等、学ぶ機会を大切にしていきましょう。  
4月23日(火)  今日の昼休みに、市内陸上大会に向けたオリエンテーションがありました。参加した児童のきびきびした行動や返事から、練習も含めて陸上大会にこめる気持ちが伝わってくるような、そんなひと時でした。なお、放課後の練習は5月7日からです。寒暖の差が大きくなっています。大型連休も近いです。規則正しい生活と適度な睡眠、栄養をとり、健康に過ごしましょう。