上沖小学校ブログ

2018年2月の記事一覧

6年生との会食! ~6年3組最終~

 今日は6年3組、最終の会食でした。たくさんの特技や好きな食べ物、そしてたくさんの将来の夢を元気よく語ってくれました。思い出に残る先生についても、たくさん語ってくれました。6年3組の皆さん、楽しい会食をありがとうございました。

6年1組 道徳授業!

 2月に行った道徳授業研究会において御指導いただいた道徳の授業、「カーテンの向こう」を、6年1組で実践しました。真剣に授業に取り組む6年生は素敵ですね。これから、他のクラスでも、授業実践を行います。


6年生との会食! ~6年3組~

 今日も6年3組の6人のお友達と楽しい会食でした。みな、自己紹介が上手で、一人一人終わると自然に拍手が起こりました。中学校でもがんばってください!

低学年 授業参観・懇談会

 今日は1年生、2年生の授業参観・懇談会です。
 1年生は、できるようになったことを自分で選び全員が発表しました。1年の間に、こんなにもいろいろなことができるようになってすごい成長です。
 2年生は、発表会や学級会など、それぞれのクラスで一生懸命取り組んでいました。さすが、もうすぐ中学年のお兄さん・お姉さん、しっかりと授業を行う姿はさすが2年生です。
 保護者の皆様、参観と懇談会に御出席いただき、誠にありがとうございました。



★★★三つ星給食!! 「おいしい給食献立」

 今日の給食は、児童が考えた三つ星給食の入賞作品、「おいしい給食献立」です。
 メニューは、オムライス、ソースコロッケ、海藻サラダ、春雨スープ、牛乳でした。
オムライスにケチャップがついていて、児童は、思い思いの絵を楽しく描いていました。ソースコロッケも大きくて、とってもおいしく、お腹もいっぱいです。