2026年3月の記事一覧
修了式
今日は、今年度の学年の最終日です。
学年の代表者が修了証を受け取り、全校で次の学年への自覚を高めました。
終了証は、担任から今年度の頑張りについて一言添えた上で、一人ひとりに渡されます。
3年生では、自主学習についての取り組みの表彰がありました。
次に登校するのは、4月8日です。
元気なあいさつで登校してくるのを待っています。
保護者の皆様には、今年度の本校教育活動への温かいご支援とご協力に、感謝いたします。
地域の皆様には、いつも児童の安全を見守っていただき、おかげざまで安心・安全に1年間過ごすことができました。ありがとうございました。
今日の各学級の様子
今日は多くの学級で、お楽しみ会やお別れ会を開いていました。
子供たちで役割分担をして、会を成功させようとしている姿に、成長を感じます。
仲間との思い出を振り返りながら、楽しんでいました。
卒業証書授与式
ランドセルを背負って登校する最後の日
うろ姿を見ると大きく成長したのが分かります。
全員が立派な姿で卒業証書を受け取り、中学校への希望を胸に旅立っていきました。
卒業おめでとうございます。
在校生は26日が終業式です。
次の学年への目標と期待をもたせて、最終日を迎えたいと思います。
卒業式の事前練習
卒業式予行として、本番と同様の流れで練習をしました。
5年生も参加して、6年生の卒業を祝うと共に、6年生になる心構えももたせました。
来週は卒業式です。6年生がこれまでの学びの集大成として式に臨めるよう、最後まで指導をしていきます。
奉仕作業
6年生は、卒業を前にして、感謝を込めて学校をきれいにしてくれます。
今年も、学校を囲んでいるフェンスのペンキ塗りをしてくれました。
おかげ様で、さび付いていたフェンスはきれいになりました。