児童の様子

藤塚小学校ブログ

5年生 七輪で餅焼き体験

5年生が昔の道具、七輪で餅焼き体験をしました。わらや小枝、松ぼっくりに火をつけ、炭を上手に使い、お餅をおいしく焼きました。なかなかできない貴重な体験でした。

卒業式の予行練習の実施

22日に行われる卒業証書授与式の予行練習を行いました。日頃の練習とは異なり、独特の緊張感に包まれる中、しっかりとした態度で終えることができました。22日の当日は、立派な卒業生の姿をご期待ください。

 

今年度最後のロング昼休み

毎週木曜日は、学級で遊びなどを行うロング昼休みです。今日は今年度最後でした。温かな日差しの中、どの学級も元気に遊ぶ姿が見られました。

6年生 愛校活動の実施

6年生が卒業を前に、お世話になった学校へ感謝の気持ちとして、県道側フェンスのペンキ塗りを行いました。短い時間でしたが友達同士で協力し合い、錆びていたフェンスが見違えるようにきれいになりました。

【活動前】

【活動後】

卒業式の練習の様子

22日の卒業式へ向けて、初めて5・6年生合同練習を行いました。ほどよい緊張感の中、呼びかけや歌の練習など、いつも以上に気持ちのこもった練習になりました。