備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

冬服

子どもたちの服装をみると、もうすっかり冬服というような感じです。
朝夕と日中の温度差が大きいので、服装選びが難しい季節となりました。


日に日に寒く

今日で10月も終わり。
今朝は今季もっとも寒い朝との予報がありましたが、これから日に日に寒くなっていきます。
ポケットに手を入れて歩く子どもたちも多くいました。
転んだときに手をつけず、おもわぬケガにつながりますので、手袋の着用をお願いします。


吹き返しの風

台風への吹き返しが吹きまくる中、子どもたちの登校をむかえました。
みんな、ぼうしにしっかりとゴムがついているので、ぼうしも飛ばされることなく登校できました。


台風が去り・・・・

2週続けて、月曜日の明け方に台風の接近です。
今回も、大変心配したのですが、なんとか無事に台風は過ぎ去ったようです。
校庭のハナミズキも真っ赤に紅葉し、いよいよ秋本番になるのでしょうか。

武里市民センターまつり

武里市民センター(武里地区公民館)でおこなわれた武里市民センターまつりで、備後小学校の6年生が合唱を披露しました。
台風22号の接近で雨の降る中、たくさんの保護者、地域のみなさまに聴いていただいた曲は、「翼をください」、「Wish 夢を信じて」、「この地球のどこかで」でした。


そして、大きな拍手の中、アンコールの声がかかり、最後に備後小学校の校歌を聴いていただきました。
雨の中、たくさんの保護者、地域のみなさんにおいでいただき、ありがとうございました。