江戸川小中学校ブログ

2025年3月の記事一覧

第5回学校運営協議会

今年度最後の学校運営協議会を行いました。

1年間のまとめと次年度に向けて協議しました。

『江戸川小中生は、元気で素直、そしてあいさつができますね。』

『江戸川小中生は、話をよく聞いてくれます。』

『学校だけでなく、家庭でも健康管理、体づくりができる習慣が身につくといいですね。』

『学校での学習がきっかけで、地域の伝統芸能を継承したいという子どもがでてきました。これからも、大切にしていきたいですね。』

『社会科での調べ学習、総合的な学習での体験学習とつながりがあって、素晴らしいですね。』

『先生方が大変努力されていて、学校に来やすい雰囲気なっていますね。』

今回いただいたご意見をもとに、来年度も充実した教育活動を進めてまいります。

 

 

 

卒業証書授与式の練習

3月になりました。

9年生の卒業式練習も本格的に始まります。

9年生が江戸川小中に登校するのも、いよいよあと10日。

廊下には、9年生から後輩たちへのメッセージが。

9年生の教室には、カウントダウンカレンダーが飾られています。