(放課後子ども教室)武里西小学校ブログ

平成30年度第1回放課後子ども教室

 7月9日(月)今年の第1回目は「工作教室」です。
 レジン細工・ペーパークラフト・ふわふわ粘土の3つの講座の
 同時開催でした。。
 どの講座も大人気で、定員を大きく超えてしまいましたので、
 講師にかけあい、定員を増やしてもらいました。
 それでも足りず、くじ引きで受講の講座を決めました。
 希望の講座を受講できなかった人、ごめんなさい。
 でも、どの講座も素晴らしく、みんな楽しめたようだったので、
 スタッフ一同安心しました。

 〈レジン細工〉
   
  とても繊細な作業ですが、地域の皆さまや、共栄大学の学生さんにサポート 
  してもらいながら、順調に進めることができました。
   
 〈ペーパークラフト〉
   
  低学年は「ドラえもん」、高学年は「リス」を作りました。
  講師は地域のみなさま、地元の谷原中美術部のみなさんが助っ人として
  参加してくれました。
  
  〈ふわふわ粘土〉
     
  ふわふわすべすべの、とても手触りのよい粘土で、赤い金魚とニワトリを
  つくりました。
  この教室も共栄大学の学生さんが、お手伝いしてくれました。

  暑い中、講師を務めてくださったみなさま、地域のみなさま、谷原中美術部
  のみなさん、共栄大学のみなさん、学校の先生方、ありがとうございました。

  武里西小放課後子ども教室は、みなさまのおかげで、2年目も無事にスタート
  できました。本当にありがとうございます。
  次回は10月22日です。よろしくお願いします。