(放課後子ども教室)上沖小学校ブログ

放課後子ども教室(ドッジビー)


2月3日〈土) 第3回放課後子ども教室は、共栄大学の学生さん
を講師にお招きし、ドッジビー教室が開催されました。

まずは軽くあいさつ代わりにレクリエーション。
お誕生日順に並びました。


次は練習。ドッジビー独特のディスクを投げて取って体で覚えます。
思った通りに飛ばないのですが、そこがドッジビーの楽しいところです。


慣れたところで試合開始。
どんどん上手になっていきます。


彼女は今日のドッジビーを楽しみにしていたのに、ケガをしてしまったそうです。
でも、今回はお友達カメラマンとしてがんばってくれました。
次回は一緒に楽しもうね♪


今日は節分。鬼も登場しました。
すぐにやっつけちゃいました!


各コートの優勝チームは共栄大学の学生さんから金メダル
をいただきました。みんなうれしそうです。


今年度の活動は今回で終了です。
実行委員のみなさん、PTAやおやじの会のみなさん、
学校の先生方、共栄大学のみなさん、ありがとうございました。

番外編です。
みんなが帰った後、残った大人と学生さんで一試合しました。


上沖は、子ども達はもちろん大人も元気です。
来年度も楽しい教室を計画してみんなを待ってます。