(放課後子ども教室)上沖小学校ブログ

ドッヂビー教室

2月2日(土)ドッヂビー教室が開催されました。
講師は共栄大学のみなさんです。

受付から共栄大学のおにいさんとおねえさんにお世話になりました。 

ドッヂビーについて、説明をよく聞きます。  

チームに分かれれて試合前の作戦タイムです。
既に笑い声が絶えません。


試合開始!
共栄大学のおにいさんが各チームのリーダーですが、リーダーを
中心にチームワークを発揮します。


節分ということで、大学生のみなさんが鬼に扮してみんなを楽しませてくれます。

大変!!各チームのリーダー達が囚われてしまいました。

リーダーを助けるにはドッヂビーで鬼を退治しなければなりません。

鬼を倒してリーダーを救出しました。


何人かインフルエンザなどでお休みになってしまった子もいましたが、
インフルエンザにも寒さにも鬼にも負けなかった上沖っ子達、今日も
力いっぱい楽しみました。
お休みのところ、一緒にドッヂビーをやってくださった校長先生、教頭先生
実行委員のみなさん、共栄大学のみなさん、ありがとうございました。
今年度の放課後子ども教室は今日で終了です。
来年度もよろしくお願いします。