(放課後子ども教室)内牧小学校ブログ

第3回内牧わくわくクラブ


11月20日(月)に3回目の内牧わくわくクラブが開催されました。
今回は、科学教室、料理教室、忍者教室が開催されました。
<科学教室>

「マクデブルグの法則」ちょっと難しそうな法則ですが、実際に実験を行ってみました。

チューブを通す作業が難しかったかな…ボランティアさんにお手伝いいただきました。

<料理教室>

五平餅とお味噌汁を作りました。五平餅にお味噌を塗る作業が楽しかったね!!

お味噌を溶かすのは、少しずつ少しずつ・・・おいしくな~れ☆

<忍者教室>

少し寒かったのですが、運動場で忍者修行!
広い校庭でちゃんばらごっこです。

チームに分かれて対戦しました。たくさん走って戦って・・・
立派な忍者になれました。

第3回内牧わくわくクラブも実行委員、ボランティアスタッフの方々のご協力のおかげで無事終了することができました。ありがとうございました。
次回は、11月27日です。お楽しみに!!