庄和南公民館ブログ

夏休み子ども工作教室「チャレンジ折紙」を開催しました。

7月29日(土)

庄和南公民館学習室で夏休み子ども工作教室「チャレンジ折紙」を開催し、多くの小学生の皆さん、保護者の皆さんにご参加いただきました。

 

チョウとリスの折紙にチャレンジしていただき、リスの折紙には皆さん苦戦されていました。

ここは、どう折るのかな?

 

ここは、こう折ってみてください。

 

親子でチャレンジしていただきました。

 

講師の桃園幼稚園園長の内田先生も大忙し。

 

なかなか難しく、皆さん苦労されていましたが、最後は親子仲良く終わることができました。

 参加者の皆さんからは、「りすが楽しかった。」、「ちょうちょが楽しかった。」、「自分ができないと思ったところができて楽しかった。」、「色々な動物の折り方が分かった。」、「考えながら集中できた。」、「りすとちょうちょが最後に形になり楽しかった。」、「かわいいりすができたこと。」などの感想をいただきました。