藤塚公民館ブログ

11月の子育てふれあいサロンを開催しました!!

みなさん こんにちは!!
11月28日(火)ハワイアンリトミックを開催しました!!
朝からいいお天気!ということもあってたくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。
子どもたちとママたちはフラダンスの衣装を着てご機嫌でした!

フラダンスやリトミックなど楽しい内容を演出してくれた講師の浅香先生です。


最初はフラダンスに挑戦しました。


子どもたちも元気に踊れました!


踊っているところにカメラを向けるとモデル並みのポーズをとってくれました!


そのころ一番小さなお友だちは楽しい音楽が入ったCDにくぎ付けでした!


楽しい遊具を使った遊びの後、先生手作りのお話の時間が始まりました!


CDに興味を示していた子はお話の時間になるとお話の世界に引き込まれました!


子どもたちはお話を夢中になって聞いていました!!


子どもたちに人気のぐるぐるまわるパラバルーン!!大人たちは目がまわりました!


子どもたちはご機嫌でした!!


楽しかった時間はあっという間に過ぎました、みんなの笑顔が素敵でした!!


参加された方の感想です。
親子で楽しめて良かったです。
とても楽しかったです、またお願いします。
まだ小さいので踊ったりはできませんでしたがリズムに乗ってとても楽しかったです。
子どもも楽しそうでした。私も動いてリフレッシュできました。

今回はパパも参加してくれました!
みなさんも家族そろって参加してみませんか!!

12月の子育てふれあいサロンは・・・・・
藤塚公民館は、  12月12日(火)クリスマスの折り紙です。

豊野地区公民館は、12月14日(木)サンタが豊野にやってくる!です。
         先着50名までサンタからプレゼントがもらえるよ!

風邪をひかないで、12月も元気に遊びに来てね!!