藤塚公民館ブログ

子育てふれあいサロンを開催しました!

 11月22日(火)午前10時から、藤塚公民館 和室で、「子育てふれあいサロン」を開催しました!

今回の内容は、「親子ヨガ」です。

当日は新型コロナウイルス感染症防止対策をとり、講師に今道 暁雷(シャオレイ)さんをお招きし、5組の親子が、一緒に体を動かして楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

 

 親子で一緒にヨガをしながら、ゆったりとした時間を過ごしていただくことができました。

ヨガには「陰」と「陽」のポーズがあるそうで、「陰」はゆったりとリラックスする効果があり、「陽」はエネルギーや活力を生み出すことを目的としてるそうです。

 参加いただいた皆さんから「体が生き返りました!!」「赤ちゃんがいながらでしたが、色々なポーズを体験できて楽しかったです。」「初めてヨガを教えてもらいました。子供も楽しそうに参加していました。体もほぐれて気持ち良よかったです。家でもやってみます。」「体を動かすことができて良かったです。」と感想をいただきました。

 講師をしていただきました今道さん、ヨガを基本から教えていただき、ありがとうございました。参加された皆様お疲れ様でした。

 次回は令和5年2月に、「折り紙でお雛様を作ろう」を予定しております。是非とも皆様のご参加をお待ちしております。