武里地区公民館ブログ

武里市民センターまつり2日目


10月25日(日)武里市民センターまつり 2日目は

北風1号が吹き荒れる中開催しました。

1階 寿楽荘では、

スポーツ吹き矢 春日部地区のみなさまによる
スポーツ吹き矢体験


を行いました。

2階の講堂では、ステージにて各サークルの発表をしていただき


お祭りを盛り上げていただきました。

サークルのみなさまのほかにも

わかたけっこひろばで和楽器の体験教室に参加している

武里小学校の児童のみなさんによる発表と


備後小学校6年生のみなさんによる合唱のステージを行い



親御さんはもちろん、地域のみなさまからも大変好評でしたo(*^▽^*)o~♪


体験の部では、2階和室にて、めだかの学校の皆さんと一緒に
牛乳パックで帽子作りを行いました。

カラフルな牛乳パックで作った帽子をかぶって
おまつりを見て回っている方がたくさんいて
華やかな雰囲気になっていました。


3階 研修室では、(有)坂田羽子板店のご協力により
本格的な押絵羽子板作り体験を行いました。


来年の干支であるサルを使って
かわいい羽子板が出来上がりました!


模擬店の部では、

昨年度も好評を頂いたそばの実演販売を行いました。
強風により、外のテントではそば打ちができず(;´Д`A ```
急遽寿楽荘の入口にてそば打ちを行っていただきました。


打ちたての新そば、とっても美味しかったです。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

今年の市民センターまつりは、名前だけでなく

内容もパワーアップし、充実した2日間となったと

職員はもちろん、参加者のみなさまからも大変好評でした。

無事2日間が終了できたのも、ご協力いただいた

多くのみなさまと、参加していただいたサークルのみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


25日 市民センターまつり 協力団体

駐車場係
 ・なかよし卓球クラブ様
牛乳パックで帽子作り体験教室
 ・めだかの学校様
 
 
 
押絵羽子板教室
・有限会社坂田羽子板店様
物販
 
 ・洋子蕎麦打ち倶楽部様
 ・ドリームセンターともに様
 ・ひまわり園様
 ・めだかの学校様
                    順不同 

ご協力ありがとうございました


・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*