内牧南公民館ブログ

親子でクリスマスツリーの工作を楽しみました☆☆(^▽^)☆☆

毎月第1木曜日に開催している子育てサロンの「うちまきプレイルーム」と併せて、
幼児家庭教育学級「パパママの子育て学級」を開催いたしました。

今年度第2回目の開催となる本日は、折り紙を使ったクリスマスツリーの工作を行いました。
教えてくださったのは、内牧地区更生保護女性会のみなさんです。

緑色と金色の折り紙でツリーの葉っぱをつくり、中に鈴をつけて音が鳴る工夫をし、
シールを貼ると、可愛いクリスマスツリーが出来上がりました。
お子さんは「帰ったらパパに見せるんだ~絵文字:キラキラ」と大喜びです。

それぞれの親子がつくった世界に1つだけのクリスマスツリー、
おうちに飾ってクリスマスの日を楽しみにお過ごしください。
また、今回準備の段階から多方面においてご協力をいただきました
内牧地区更生保護女性会のみなさん、本当にありがとうございました。