内牧地区公民館ブログ

うちまき緑のコンサートを開催しました。


5月21日(日)午後1時30分より、「うちまき緑のコンサート」を開催しました。

今回は、公民館利用サークルの「プリマベーラ」さん、共栄大学の学生サークルであるアカペラサークル「Piacere(ピアチェーレ)」さん、そしてプロのメゾソプラノ歌手の「金子 光葉」さんというバラエティに富んだジャンルの方たちに出演いただきました。

 

 

トップはプリマベーラさん

しっとりとしたアンサンブルで観客の皆さんを引き込みます。ちなみに、プリマベーラさんの演奏は全てマイク無しの生音でした。

2番目はピアチェーレの皆さんです。


アカペラなので楽器の伴奏はありません。8人の美しいハーモニーで昨年ヒットしたアニメ映画の主題歌など8曲を熱唱しました。

トリは金子 光葉さんです。

 

ピアノの品川尚子さんの伴奏に合わせ、迫力のあるメゾソプラノの歌声が会場内に響き渡ります。マイクは使わず生声で沖縄民謡の「谷茶前の浜」など6曲を歌っていただきました。

アンコールでは会場の皆さんと童謡「ふるさと」を合唱し、ステージと客席が一体となった中で終了となりました。

 

プリマベーラさんから金子さんまで2時間を越える発表となりましたが、出演者の皆さんの熱演・熱唱で時間がたつのがあっという間でした。

来場者アンケートでも、プリマベーラさんには、「演奏上手でした。久しぶりにこのような演奏が聴けて心がやすらぎました」、ピアチェーレさんには「初めて今回のアカペラ演奏を聴きました。ハーモニーに感動しました。9曲も暗譜で歌ったことにびっくりです」、金子さんには「金子さんの歌声はとてもすばらしくまた聞きたいと思いました」など、多くの感動したという声が寄せられました。

来年度も様々なジャンルの出演者の方たちとコンサートを作っていきたいと思います。

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。また、出演いただきました3団体の皆様お疲れさまでした。