武里地区公民館ブログ

武里地区公民館

平成28年度武里地区体育祭について


こんにちは。

武里地区公民館です。

先日は、平成28年度武里地区体育祭実行委員会にご出席いただき

ありがとうございました。


先日の会議でお伝えしました、体育委員・選手団長名簿の様式と

地区対抗選手名簿の様式を

下記にUPしますので

ご活用ください。


提出先につきましては、

武里地区公民館・武里東公民館に直接 または

武里地区公民館にFAX(048-737-3033) または

E-mail(takekou@city.kasukabe.lg.jp  にて提出ください。


体育委員・選手団長名簿はコチラ→体育委員・選手団長名簿提出用紙.doc
提出〆切日:8月7日(日)

地区対抗選手名簿はコチラ→地区対抗選手名簿提出用紙.doc
提出〆切日:9月15日(木)

浴衣の着付教室


浴衣の着付教室




7月2・3日の2日間、サークル「友禅」の皆さんが浴衣の着付の仕方を丁寧に教えてくれました!
初心者の私にとっては、「きれいに浴衣を着る」ということがとても難しかったです絵文字:冷や汗
裾の長さや浴衣の縫い目に気をつけたり、後ろ姿も清潔に見えるように、しわを伸ばしたりと奥の深い着付絵文字:キラキラ
でも、自分で絵文字:星綺麗絵文字:星に浴衣を着れると「やっぱり浴衣っていいなぁ」と思いました♪(* ̄ー ̄)v
浴衣を着るときの注意をしっかり守ると、後ろ姿もきれいな浴衣美人の出来上がり絵文字:ハート
自分で着付をして夏祭りをはしごしたいと思います絵文字:星^(o≧▽゚)o
















草取りありがとうございます!


草取りありがとうございます

公民館近隣の方々、利用サークルの方々に公民館周辺やグラウンドの草取りを行っていただいております。
朝早くから暑い中、作業をしていただきありがとうございます。
皆様の公民館への愛を感じます[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛






↑ ↑ 5月25日(水) グラウンド利用団体(平日)の皆様





↑ ↑ 5月29日(日) 春のクリーンデー(近隣自治会の皆様)




↑ ↑ 6月5日(日) 武里健康マージャンクラブの皆様




↑ ↑ 6月19日(日) 備後同友自治会の皆様




↑ ↑ 7月2日(土) グラウンド利用団体(土日)の皆様

公民館だより7月号を発行しました!!!


こんにちは|*・ω・)ノ
蒸し暑い日が続いてますね絵文字:晴れ
ポスターの張替え作業だけで汗が出てきました(´Д`ι)


公民館だより7月号を発行しました!


今回は「夏休み”宿題”お助け企画」の特集武里市民センターまつりの個人作品募集のお知らせなど盛り沢山です絵文字:重要絵文字:重要
また、オレンジカフェやたけさとカフェなどの人気事業の予定も掲載されています。

隅から隅までご覧ください♡(人>ω<*)オネガイシマス!




↓ ↓ 詳しくはこちらをクリック
takesatoH280701.pdf

子育て広場


こんにちは絵文字:晴れ
今週は暑かったり、涼しかったりしていますが、毎日元気にすごしていますo(・ω・´o)



子育て広場



春日部市の助産師さんに講師をしていただきましたm(_ _"m)ペコリ




↑ ↑ ベビーマッサージの様子です
赤ちゃんとお母さんの心を合わせながら、胸や背中、足の指の1本1本までほぐしていきます絵文字:重要
マッサージのときに、赤ちゃんに「○○を触るよー」、「気持ちよかったね~」などと声をかけてあげることも大事なのだそうです(Ο´∇`Ο)絵文字:ハート




↑ ↑ 赤ちゃんの体重も測りました
健やかに成長している赤ちゃんを見て、みんなが笑顔になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


また、産後ヨガでお母さん達はリフレッシュ絵文字:キラキラ
同じくらいの月齢の赤ちゃんをもつお母さん同士でお話をしたり、助産師さんに悩みを相談したりと有意義な時間を過ごしていただけたと思います♪ヽ(*´∀`)ノ絵文字:音楽