ブログ

2019年4月の記事一覧

授業参観 保護者会 PTA総会

 4月26日(金)に授業参観、保護者会、PTA総会を実施しました。授業参観では全学級担任による道徳の授業を行い、生徒は様々な意見、考えを発表していました。

 PTA総会では今年度の方針が示され、新旧役員の引継ぎが行われました。
 今後もご協力よろしくお願いいたします。

学年朝会

 学年朝会を行いました。各学年、学級委員長の抱負や担当職員のあいさつ、という内容でした。整然と集合し、真剣に話を聞く姿が見られました。※2年は内科検診の準備のため延期しました。

郡市春季陸上競技大会

 本日、真岡市総合運動公園において、芳賀郡市春季陸上競技大会が行われました。芳賀中を代表して出場した選手達も、短い練習期間ではありましたが、その実力をいかんなく発揮してくれました。3名の選手が、県大会への出場権を獲得しました。辛く厳しい練習を乗り越えた選手達に、心からの拍手を送りたいと思います。
     
男女総合順位 第9位

避難訓練①(竜巻・火災)

 放課後、避難訓練を行いました。今回の訓練は、竜巻の急接近、火災発生を想定したものです。迅速かつ安全に避難ができるように、普段から防災への意識を高めておいてほしいと思います。