市貝中は今

2015年9月の記事一覧

郡市新人各種大会 結果速報②

 郡市新人各種大会2日目の主な結果です。

(団体)
・バレーボール 3位(県出)
・サッカー 3位

(個人)
・卓球女子 3位(県出)阿久津 ベスト8(県出)黒澤・菅俣 ベスト16(県出)三村
・卓球1年生大会 男子優勝 増渕 準優勝 阿久津 女子3位大畑
・柔道男女 クラス別優勝(県出) 小林誠・大坪・佐藤 
       クラス別準優勝(県出) 橋本・中新井 
       クラス別3位 遠藤・小林稔・上久保・今野

郡市新人各種大会 結果速報!

 郡市新人各種大会の本日の主な結果です!

(団体)
・バスケットボール 女子優勝(県出)
・卓球 女子優勝(県出) 男子5位
・柔道 女子準優勝(県出) 男子4位
・サッカー 市貝②-1大内
・バレーボール 市貝2勝0敗(予選リーグ1位通過)

(個人)
・剣道 女子ベスト16(県出) 大根田・石崎

※野球、ソフトテニスは、雨のため明日に延期  

科学の甲子園ジュニア 栃木県大会の結果について

科学の甲子園ジュニア 栃木県大会の結果が発表されました。

本校は、総合成績第3位に入賞し、全国大会出場とはなりませんでしたが、健闘しました。
特に、実技課題Aでは競技別で1位になり、生徒たちにとって自信につながりました。

応援ありがとうございました。

充実の2学期が始まる!!

 
 

 
 《充実の2学期にしよう!》
 
9月1日(火)は、平成27年度第2学期の始業式です。
 始業式では、生徒代表の1年生の髙梨 鼓さん、2年生の横山紗南さん、3年生の古田戸結衣さんが、それぞれ2学期の目標を発表してくれました。市貝中の全校生徒にとりまして、充実の2学期になるよう日々の活動に積極的に取り組んでいってほしいと思います。2学期は、大きな学校行事として、10月31日(土)に文化祭があります。また部活動においては、新人陸上競技大会や新人各種大会、そして駅伝大会があります。さらに、芸術祭音楽祭の吹奏楽と合唱があり、美術部では市貝中学校美術部展を行う予定です。2学期の大会でも市貝中学校の生徒の皆さんの活躍を期待しています。 
 保護者の皆様には、夏休み中にも廃品回収や2学年親子での労力奉仕、部活動へのサポートなど様々な場面でご協力をいただきました。誠にありがとうございました。2学期も、各種PTA活動・文化祭・部活動へのサポート等で御協力いただくことになります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

2学期学級委員任命式・朝会・表彰

11日の朝、体育館で朝会が行われました。

◇2学期学級委員任命式
・各学年の代表を任命
  

◇表彰
  
◇校長講話

・校長先生のお話
 ・文化祭に向けて、クラスで団結してほしい。合唱コンクールでは、協力する意識を大切にし、全力で取り組んでください。
・新人大会があります。2年生を中心に、力を合わせて励んでください。
・本校は、学力向上プロジェクトの指定を受けています。授業には集中して臨んでください。また、話し合い活動には、協力して仲良く参加してください。
・2学期が充実したものになるよう、「このクラスでよかった」と思えるよう、学級委員を中心に努力してください。