ブログ

*お知らせ*

学校情報のオンライン配布についてのお知らせ

 寒冷の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また日頃より本校の教育推進にご理解ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

 さて、今年度、本校では業務の効率向上を目指した様々な改善策を進めております。その一環として、学校からのお知らせや情報をより効率的かつ迅速にお届けするため、学校だより、学年だより、給食だよりなどの各種たよりを、1月からオンラインでの配布に移行することとなりました。この変更が、皆様の日常においてより便利であり、学校と保護者のコミュニケーションをより一層円滑にすることを期待しております。オンラインでの情報提供にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

1 変更の概要

 今後、学校だより、学年だより、給食だよりなどの各種お知らせを、メールに添付または学校の公式ホームページに掲載して配信いたします。

 

2 利点

 ①迅速かつ簡単なアクセス : インターネット経由で手軽に情報にアクセスできます。

 ②環境への貢献 : 紙の使用量を減らし、環境に優しい方法で情報を提供します。

 

3 対象

 全ての保護者の皆様

 

4 お願い

 配布されたデータや情報を他の媒体に無断で掲載、転用することは禁止させていただきます。

 また、配布される情報には個人情報が含まれる場合があります。これに関しては十分な注意を払い、他者と共有しないようお願いいたします。

0

R5 より良い学校づくりアンケート(保護者用)依頼

 

 寒冷の候、皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 また、日頃より本校の教育活動について御理解、御協力いただき誠にありがとうございます。

 さて、今年度も、アンケート用紙での回答ではなく下記の要領でWebによるアンケート調査を行うことといたしました。保護者の皆様からの本校教育への評価と御意見を参考に、改善と創意工夫を行い、今後のより良い教育活動へ反映していきたいと思います。調査結果につきましては、学校だよりや学校のホームページを通して公表する予定です。

 調査の趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願い申し上げます。

 

 

① 直接、下記のURLコードを入力し、回答する。

   https://forms.gle/2FAZP33P7yKoJJsEA

 ② 右のQRコードを読み取り、回答する。

※ 回答期限 令和5年12月19日(火)~令和6年1月12日(金)17時まで

 

 

0

市貝中学校 欠席・遅刻・早退の連絡

 10月2日(月)から「Google Formによる欠席・遅刻・早退連絡の本格運用」を開始します。

 以下のURLにより、「市貝中学校 欠席・遅刻・早退の連絡」にアクセスし、必要事項を入力の上送信してください。

 

・市貝中学校 欠席・遅刻・早退の連絡           https://forms.gle/n2H2wUGSNhXRvYx16

 

・配付通知   Google Formによる欠席・遅刻・早退連絡の試験運用について.pdf

        Google Formによる欠席・遅刻・早退連絡の本格運用について.pdf

 

0