小貝っ子NEWS

2025年10月の記事一覧

体力向上エキスパートティーチャーの授業

 本日2時間目は6年生、3時間目は5年生を対象に、体力向上エキスパートティーチャーの先生をお招きして授業を行いました。

 今回は「跳ぶ」と「投げる」に焦点を当てた授業を行っていただきました。

【6年生の様子】

こちらはダブルダッチに挑戦している様子です。難易度が上がりましたが、小学生のうちに習得したい技の一つです。さすが、6年生。どのようにすれば跳び続けられるのか、真剣に取り組みながら考えていました。

縄跳びのあとは、「投げる」運動ということで、みんな大好きドッヂボールを行いました。

楽しく、活動量も多く、貴重な体験となりました。本当にありがとうございました。

 

【5年生の様子】

こちらもドッヂボールは盛り上がりました。運動会さながらに、子どもたちが一生懸命取り組む姿が素晴らしかったです。