小貝っ子NEWS

本日の小貝っ子(9月4日)

今日は、いくらか涼しい中の登校。9月の4日目、眠そうな小貝っ子もいましたが、登校時のあいさつも上手にっこりにスタート!

さて、本日は・・・

 

1年生 算数 どのようなまとまりで数えたのかを発表中

友達の発表をしっかり聞いていました。

「そうか、5.10,15・・・と5とびで数えるのかぁ。」と感心な様子。

4年生、話合活動の仕方について動画を見ています。意見の整理の仕方について学んでいます。

6年生、楽しい学習形態で(縦、横、斜めの指名方式)日本の伝統文化についてテンポよく意見発表中

(立たされているわけでは、ありませんのでご心配なく興奮・ヤッター!

3年生、国語、慣用句「目から火が出る」の学習

 

5年生 道徳 しっかりした学習の様子でした。

こちらは再度1年生、しっかり手を挙げて発表しています。

(2年生の写真がぼけていてアップできず失礼しました。担任の先生は出張で不在でしたが、I先生と落ち着いて一日過ごしていました。)

明日は、午前中、出張で不在となります。(登校時はいますが)

また、明日、お待ちしています。

 

 

動物おまけ動物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中は、あまり姿が見えなかった隣の「たろうくん」ですが、最近は毎朝しっかり登校しています。

学校のアイドル的存在の猫ちゃんです。 猫ちゃんも、楽しい夏休みを過ごしていたようですね動物

「たろうちゃん。」と呼びかけるとしっかり「ニャー。」のお返事上手合格