本日の小貝っ子(9月2日)
本日も9月とは思えない暑さ・・・
でも小貝っ子は元気元気!
(登校バスの中で爆睡していた子もいましたが、学校に到着する頃には元気に!)
にっこり!な6年生。夏の思い出を1行日記に書いていました。びっしり書いてあってびっくり!
ジュニアリーダー研修会や宮古島体験、学童保育での流しそうめんなどなどたくさんの思い出が書いてありました。
6年生は小学校最後の夏休みでした・・・笑顔の2日目!
北極南極科学館(東京立川市)かっぱ先生のお兄さんの所を訪れた子も多かったですね。
4年生、1時間目終了ぎりぎりまで真剣に学んでいます。
3年生、しっかりと集中して学習 ICT活用で数のしくみの確認をしました。
↑こちらも3年生、先生が2人いるのでしっかり教えてもらえますね。
2年生も真剣に学習中
1年生は「夏休みの思い出」をICTで描きました。↑「花火」の思い出ですね。
「花火の絵、かき終わったよ~。」と見せてくれました。上手ですね
こちらも上手に描けました!夏休みは素敵な思い出ができましたね。
1年生は↑どんな夏だったか話すのが楽しそうでした
5年生は↑1行日記を参考に夏休みの思い出をまとめていました。
鬼滅の映画鑑賞やプール、海、BBQ、夏祭り、学童保育での流しそうめん・・・等々、素敵な思い出がたくさんできたようです。
おまけ
3年生のお楽しみタイム↓
紙コップタワー
楽しそうでした
1年生は今日も全員そろって元気に給食をおいしく食べました。
暑い日でしたが、一日がんばりました。また明日お待ちしていますね。