持久走大会、そしてあげパン(2年生)
感染症も少し落ち着き、2学期もいよいよラストスパート。
今週の2年生の様子をお伝えします。
【激走!持久走大会】
天候にも恵まれ、子供たちは朝からドキドキと期待でいっぱいでした。
お家の方に見守られながら走った600m。
練習の時と比べるとかなり順位が変動し、喜ぶ子もいれば、悔しかった子も。
一人ひとりが本当によく頑張りました!
また、見学の子たちも、たくさん応援を頑張っていました!
【先生の読み聞かせ】
「すてきなさんにんぐみ」「おまえ うまえそうだな」を、大型絵本で読み聞かせしてもらいました。
「やさしいな~」や「食べられちゃう!」などと、つぶやきが聞こえてきました。
【きなこあげパン、おいしく食べました!】
持久走大会の日の給食メニューはきなこあげパン。
朝から楽しみにしていた子もたくさんいて、おかわりに殺到。
とてもご褒美給食になったようです。
【語り聞かせ】
きじばとの会の方による、民話の語り聞かせがありました。
最後に、囲炉裏のセットも見せていただき、不思議そうにしておりました。
本日はいつもより少し遅めの更新になってしまいすみません。
休日も元気に過ごせますように。