4/8 令和7年度 新任式・第1学期始業式
淡いピンクの桜、風に揺れる黄色い水仙、紫色のムスカリ・・・市貝小も春らしく色づいています。
今日から、令和7年度第1学期が始まります。
今日は、新任式。新しく赴任された先生方10名を紹介しました。子供たちは、目を丸く見開いて、先生方の話をしっかりと聞いていました。新しくいらした先生方と一緒に、市貝小の子供たちが、ますますよい子に成長できますように、力を合わせていきたいと思います。
新任式の後は、職員紹介です。市貝小は、34名の教職員でスタートです。どうぞよろしくお願いいたします。
第1学期の始業式。新しい学年とクラス、新しい担任の先生と一緒に学校生活の始まりです。
校長先生からは、「自分の素晴らしいところをみつけよう。1年かけて、ひとりひとりが大きな花をさかせよう」というお話を聞きました。学習指導主任から「いちじかん かんがえる いけんをきく」いちかいになぞらえてのめあてを、児童指導主任からは「あいさつ あつまり あとしまつ」市貝小の「3あ」についての話を聞きました。
市貝小のみんなで、よい学校にしていきましょうね。