1年

新規日誌1

はじめて本を借りました!(1年生)

17日(月)5時間目に、1年生は図書室で初めて本を借りました。

図書室内を自由に歩きながら、気になった本を手に取っていました。

個人カードを首から提げ、気に入った本を1冊借りました。

家に持ち帰って読みたい、という子もいましたので、ご家庭でぜひ一緒に読んでみてください。

【真剣に本を選んでいる様子です・・・!】

 

初めてのあげパン!(1年生)

13日(木)、1年生にとっては小学校に入学して初めてのあげパンでした。

みんな口の周りを気にしながらも、おいしそうに食べていました。

 

今日はあいにくの雨で、大好きな校庭遊びができませんでしたが、ミニ時計を触ってみたり、折り紙を折ったりしながら、思い思いの休み時間を楽しむことができていました。

 

また、外に出られない分は、体育館での体育の授業で、元気いっぱい走り回っていました。

 

 

よい歯のポスター描きました!(1年生)

11日(火)、1年生はよい歯のポスターを描きました。

今日は歯科検診もあり、より一層歯を大切にしたいなと思った子もいるようです。

 

がんばって描いています!

 

すてきなポスターができました!

生活科「あそびばへいこう」(1年生)

10日(月)2校時から、役場前の公園で遊具で遊んだり、虫を捕まえたりしました。

出かける前に校長先生のお話をよく聴いています。

 

バスの中はコロナ対策のため、静かに乗っていきました。

 

遊具で仲良く遊んでいます。

 

虫取り網で一生懸命虫をとっていました。

 

帰ってきてからは、楽しかった思い出をカードに表しました。

 

ロングにこにこタイム、楽しみました(1年生)

7日(金)、1年生は初めてのロングにこにこタイムを上級生のお兄さん、お姉さんたちとたっぷり遊んで楽しみました。はないちもんめやだるまさんがころんだなど、いろいろな遊びをしました。

 

 

5時間目には、にこにこタイムでの楽しかった思い出を絵に描きました。