ブログ

2022年6月の記事一覧

臨海自然教室④

 感染対策をしっかりして、昼食(バイキング)でした!コロナ禍で中止していたバイキングが、再開されて良かったです。子供たちも大喜びで、何度もおかわりをしている人もいました。

この後は、海水を煮詰めて作る、塩作り体験です。

【集合写真を撮りました!】

 

 

 

 

 

 

【昼食の様子】

臨海自然教室③

 館内探検「ポセイドンからのメッセージ」が終わりました。みんな楽しく活動できたようです。この後は、お昼(バイキング)です。

【館内探検(ポセイドンからのメッセージ)暗号探しの様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

【館内探検(ポセイドンからのメッセージ)暗号解読中】

 

臨海自然教室②

無事、海浜自然の家に到着し、入所式が終わりました。この後は、宿泊する部屋に移動して荷物の整理です。

【到着しました!】

 

 

 

 

 

 

【入所式の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ちょっと時間が余ったので、アスレチックで自由時間】

臨海自然教室①

 いよいよ5年生の臨海自然教室が始まりました。無事出発式も終わり、茨城県の海浜自然の家に向かって出発しました!

【出発式の様子】

 

 

 

 

 

 

 

【バスの中の様子】

4年生 ブレインジム

 6月15日(水)の2校時に2組が、3校時に1組がブレインジムを行いました。脳を活性化させたり、心を穏やかにしたりする動きをたくさん教えていただきました。普段の授業の中でも取り入れながら、引き続き落ち着いて学校生活を送ることができるよう、指導していきたいと思います。