ブログ

2023年1月の記事一覧

1/17 読書ボランティアさんの読み聞かせがありました

読書ボランティアさんの読み聞かせがありました。

教室に差し込む朝日のようなあたたかな読み聞かせで1日がスタートできました。

 

1年生は「やきざかなののろい」「かぜビューン」

 

 

2年生は「おれカエルやめるや」「もじかけえほん かな?」

 

 

3年1組は「おもちのきもち」「てがみをください」「ねずみくんのチョッキ」

 

 

3年2組は「やまんばあかちゃん」

 

 

4年1組は「やもじろうとはりきち」「もったいないばあさん」

 

 

4年2組は「ゆきおんな」

 

 

5年1組は「ちゅーちゅー」「ほげちゃん」

 

 

5年2組は「へいわとせんそう」「かべのむこうになにがある?」

 

 

6年生①は「ヘリオさんとふしぎななべ」「かめまんねん」「おふろおばけ」

 

6年生②は「わたしののうとあなたのこころ」

 

 

どのクラスも、静かにそして楽しそうにお話の世界に入っていました。

次回は2月21日です。楽しみですね。