令和5年度

こどもの読書週間2日目です(4/26)

雨の朝。静かで穏やかなスタートです。こんな朝もいいですね。

今日は教頭先生の2年生への読み聞かせでした。

教室に入ると、笑顔がたくさんで安心した雰囲気が感じられました。

「あさです!」「ワニぼうのこいのぼり」「いちにちじごく」の3冊を楽しそうに反応よく聞いている2年生でした。

「いちにちじごく」では、ちょっぴり怖くてお友達の手を取りながら聞いている子も…。

  

 

図書室は、雨で校庭で遊べないので、たくさんの児童が来室して本を借りたり、イベントに参加したりしてくれました。1年生も上手に本を借りることができるようになりました。スタンプが2つたまった児童、今日からイベントに参加した児童、みんなの笑顔が図書室を明るくしてくれています。