ブログ

こどもの読書週間がはじまりました!!

全国のこどもの読書週間ににあわせて、南小でも読書週間のイベントがスタートしました。

ひとみキラキラ 本にどきどき」の標語のように

楽しいイベントにして、本にどきどきしてほしいです。

イベントは

①関本教頭先生、マルセラ先生、司書の読み聞かせ

②スタンプラリー(本を借りるとスタンプが増えていきます。)

③イベント期間中は本が2冊借りられます。

となっています。

 

今日は、関本教頭先生が1年生に読み聞かせをしてくださいました。

 

 

天の火をぬすんだウサギ」を静かにしっかりと聞いている1年生でした。

たくさんの動物がリレーのように火をつないでいく物語です。

鹿のしっぽが短くなった理由、カラスが黒い理由などがわかりますよ。

次回は28日(木)に関本教頭先生が2年生に読み聞かせをしてくださいます。

2年生、楽しみに待っていてくださいね!!