ブログ

学校の様子(令和3年度)

11/30 職員の読み聞かせがありました!!

 

朝の時間に3回目の職員の読み聞かせがありました。

児童も司書もワクワクでした。

1年生は塚原先生が「ねずみくんのチョッキ」(大型絵本)

2年1組は山口先生が「ずーっとずっとだいすきだよ」「うえきばちです」

2年2組は遠藤先生が「こんにちは ねこ」「へんしん!たまごにいちゃん」

遠藤先生は読み聞かせデビューだそうです。

3年1組は八嶋先生が「文房具のやすみじかん」「ぼくはうちゅうじん」

3年2組は関本教頭先生が「天の火をぬすんだウサギ」「ふくろうのそめものや」「ゆうたとさんぽする」

4年1組は石田先生が「生き抜くチカラ」

為末大さんが書いた本なのですが、司書もとてもオススメの1冊です。

4年2組は那花先生が「なんでもない」「もうぬげない」

5年生は齋藤海峰先生が「黒ねこのおきゃくさま」

6年生はMarcela先生が「Ghost Tempura(おばけのてんぷら」

なのはなは櫻井先生が「雪渡り」

を読んでくださいました。

優しい読み聞かせ、力強い読み聞かせ、楽しい読み聞かせ…。

それぞれの先生方の思いがこもった素敵な朝の時間でした。

次回は12月21日の予定です。