学校の様子

本番のコースで大会さながらに

 12月4日の「持久走大会」に備えて,本番さながらに試走を行いました。コースの安全確認に,多くの保護者の方が
ご協力くださいました。開会式やスタート時間も本番通りです。準備体操で身体をほぐします。
 
最初は,2年生です。小雨の降る中,元気にスタートしていきました。ゴールすると着順カードをもらいます。
   
続いて,1年生です。初めての大会ですが,2年生に負けずにゴールを目指します。保育園からも応援に来てくれました。
       
初めての着順カードに大喜びです。本番では,もっと頑張って順位を上げたいな!!
 
3年生は,初めて外コースを走ります。距離も長くなりますが,元気いっぱい走ります。
   
 後半は,高学年の試走です。雨も上がって,少し温かくなって,絶好の持久走日和です。好記録が期待できそうです。
後半のトップは,元気いっぱいの4年生。スタート時刻が待ちきれない様子で,準備体操をしています。
    
外コースの安全確認や伴走,スタートやゴールなど,多くの保護者の方や先生が分担して,子ども達をサポートします。
      
5年生は,外コースが2周で,益々,距離が長くなります。走る速さも違うので,上位入賞も大変です。
      
6年生は,今年の大会が最後となります。試走にも本番以上の気合いが入っています。スタートダッシュと体力が肝心です。
           
持てる力を出し切ったゴールは,満足感と嬉しさでいっぱいです。本番も頑張りますので応援よろしくお願いします。