学校行事

学校行事

11/21 校内持久走大会 低学年の部

 11月21日(火)に青空の下、校内持久走大会が行われました。

  3年生の司会で開会式が行われました。その後3年生代表児童が前に出て、低学年全員でラジオ体操を行いました。

2年生 初めて学校の外回りを走りました。

女子

男子

1年生 初めての持久走大会で、緊張しましたががんばって走りました。

女子

男子

3年生 外回り2周になり走る距離が伸びましたが、みんな頑張りました。

女子

男子

閉会式 各学年の1位から7位までの児童が紹介されました。

 

 

3・5年生校外学習

3年生 房総のむらと成田航空博物館に行ってきました!

 房総のむらでは、昔の農家や農家の道具、武家屋敷、商家の街並みの見学をしました。

 成田航空博物館では、航空機に関する展示物を見学したり、成田空港を展望室から見たりしました。

 

5年生 茨城県にある紬の里に行ってきました!

 藍染体験、機織り体験、茨城県の郷土についてのDVDを見ました。体験活動で製作した、藍染のハンカチと機織りのコースターをおみやげにしました。近くにある公共体育館で昼食をとり、同じ場所に併設している広場でレクをしました。

1・2校外学習

1年生 船橋アンデルセン公園に行ってきました!

遊具やアスレチックで遊んだり、動物と触れ合ったりしました。みんなでお昼ご飯を食べた後に、子ども美術館で写真立てをつくりました。

 

 

2年生 茨城県立自然博物館に行ってきました!

博物館の中の展示物を見たり、外の遊具で遊んだりしてきました。お弁当がおいしそうでした。

 

10/6 水泳指導開始!!

 10月6日(金)からミナトスイミングスクール天王台の方々にお世話になり、体育の水泳指導が始まりました。

並木小のつくし野門からマイクロバスでスイミングスクールまで移動しました。

 本日は、5年生がグループ毎に分かれ指導を受けました。どの児童も生き生きとした表情で活動していました。

 

10/3 10月全校朝会&部活動壮行会

〇10月全校朝会

 10月全校朝会が体育館で行われました。久しぶりに児童が体育館に集まり(2年生は欠席が多かったので教室とTeamsでつなぎ視聴)校長の話や教育実習生の紹介を聞いたり、図書委員会の生活目標を紹介する動画を見たり、入賞した児童の表彰を行ったりしました。

〇部活動壮行会 

 陸上部は、10月18日に行われる「市内陸上大会」を前に、6年生部員の挨拶、選手紹介を行いました。また、練習風景の動画を見て、選手たちがどんな種目に出場するのかを知ることができました。自分の立てた目標に向かって頑張ってきて欲しいです。

 吹奏楽部は,10月5日の「市内音楽発表会」に向けて、『Westchester March』と『青々』の演奏をしました。

木管・金管楽器、パーカッションのきれいな合奏や和太鼓の力強い演奏を聴くことができました。本番に向けて

4~6年生の吹奏楽部の皆さんで素敵な演奏をしてきて欲しいです。