学校行事

学校行事

9/30 土曜参観 

9月30日の2・3校時に土曜参観が行われました。休日の参観日で、たくさんの方々が来校されました。

6年生 「広島・長崎派遣中学生 リレー講座」

 6年生が「平和な世の中にするために 今日から自分ができること」を考えるために、原子爆弾の被害を受けた広島・長崎に中学生の頃派遣された方々(現在中学生の生徒も含む)の話を聞きました。最後には、6年生児童全員が、葉っぱに願いを書き込みボランティアの皆さんが「平和の木」を完成させてくださいました。

6年生以外の学年も体育や図工や音楽や家庭科の授業を頑張っていました。

 

夏休み作品展9/5~9/7

 9/5から9/7まで、校内夏休み作品展が行われました。写真撮影の時には、参観者がいませんでしたが、3日間で保護者の方々も参観に来てくださいました。

 

夏休み中に課題に取り組み、頑張った並木っ子たちの作品展でした。

第2学期 始業式

 9/1に第2学期始業式が行われました。暑さが厳しいため、Teamsで家庭科室から発信し、各教室にリモートでつなぎ行いました。

 始めの言葉の後、2学期の抱負を5年生代表児童が発表しました。校長の話の後、教職たまごプロジェクト研修生の挨拶があり、9月の生活目標「時間を守って生活しよう」の動画を見ました。

 最後に、「夏の席書大会 書星会賞」の児童と「県歯と口の健康週間ポスター佳作」受賞の児童2名の表彰を行い、

閉式になりました。

 

第1学期 終業式

 7/20 に第1学期終業式が行われました。連日の暑さで体育館の中の気温が高く、はじめの言葉、1学期を振り返っての発表(3年生)、通知票授与での終業式(1~6年生・こだま学級の代表)が、体育館で行われました

「校長の話」「夏休みの生活について」は、エアコンのきいた教室で動画を見ました。