学校行事

学校行事

1/17 1年生とぽけっとランドあびこ保育園との交流

 1月17日には、1年生とぽけっとランドあびこ保育園の年長組の皆さんとの交流をしました。昨日は緊張していた

1年生児童でしたが、2回目なので今日はしっかりと言葉かけをして交流することができました。

読み聞かせの様子

 1年生の案内でグループ毎に、学校探検をしました。校内書初め展や特別教室、体育館や校庭の遊具などを見てまわりました。

校庭を見た後で、年長組の皆さんを1年生が見送りをしました。

ぽけっとランドあびこ保育園の皆さんありがとうございました。

1/16 1年つくしの幼稚園との交流

1月16日午前中に、「つくしの幼稚園」年長組の皆さんが、並木小学校に来て1年生との交流をしました。

始まりの会では、1年生が歌を歌って、つくしの幼稚園年長の皆さんを歓迎しました。

国語の教科書にある「うみへのながいたび」の写真を見せながら読み聞かせをしました。

グループに分かれ、1年生の案内で学校探検をしました。

教室でも一緒に遊びました。

 

つくしの幼稚園の皆さんありがとうございました。

1/11 1/12 校内書初め会

 1月11日(木)に1・2・3・4年生、1月12日(金)に5・6年生が校内書初め会を行いました。

1・2年生はフェルトペンで、3~6年生は毛筆でそれぞれの課題に取り組みました。

【1・2年生】

【3~6年生】

 

 

1/9  第3学期始業式

令和6年1月9日に第3学期の始業式が行われました。

4年生児童による「3学期の抱負」の発表

 校長の話は、「能登半島地震について」と「大谷翔平選手から寄贈されたグローブ」の紹介を6年生児童会役員の2人としました。

 生活目標の話は、生活委員会の児童たちが動画で発表してくれました。1月の生活目標は「けじめをつけて生活しましょう」です。

 閉式のことば

 

12/22 第2学期終業式

令和5年度の終業式が12月22日に行われました。

開式の言葉校歌斉唱

2学期にがんばったことの発表校長の話

通知票授与 表彰