校長室より

2018年12月の記事一覧

楽しかった〜 吹奏楽部 『X'mas』コンサート

 本日12月23日(日)午前8時30分から、吹奏楽部'masを本校4階音楽室にて開催しました。第1部は「ソロ木管の部」、第2部は「ソロ金管・打楽器の部」、第3部は「アンサンブル」、そして第4部はクリスマスソングの「合奏」でした。約50名の方に鑑賞していただきました。寒い中ありがとうございました。
           

明日,『X'masコンサート』開催!!!!!

 明日12月23日(日)午前8時30分より、吹奏楽部による'masを本校4階音楽室にて開催します。1,2年生の部員が、これまで練習してきた成果を出し切ってくれると思います。地域・保護者の皆様、ぜひ聴きに来てください。よろしくお願いします。
 なお、駐輪は、校舎前にお願いします。お車でのご来校は遠慮ください。また、来校の際は上履きをご持参下さい!!!

「2学期終業式,表彰」を行いました。

 本日、12月21日(金)は、2学期最終日となります。さきほど、部活動やコンクール等の「表彰」と「終業式」を行いました。終業式では、各学年と生徒会役員の代表生徒が、2学期の反省を述べました。どの生徒もしっかりと自分自身や学年を分析した立派な内容でした。今学期も多きな事故や事件もなく、無事に過ごすことができました。さらに、生活や学習面、部活動など、様々な分野で久寺家中学校の生徒が大活躍しました。本当にうれしい限りです。ご支援ご協力ありがとうございました。
           

2学期 冬季トレーニング終了

 2学期の「冬季トレーニング」は、昨日12月19日(木)の600mタイムトライアルをもって終了しました。これまでの練習の成果を試す機会として、部活動ごとに600mタイムトライアルを行いました。すたーとやから勢いよく飛び出し、ベストタイムを出す生徒が続出しました。やはり、練習したことはしっかりと身につくのですね。来年は、1月8日(火)からスタートします。