校長室より

2017年5月の記事一覧

市内陸上大会 開催!!!

15:30  閉会式。結果は、男子4位、女子3位、総合4位でした。女子の4位は素晴らしいし、総合でも3位の白山中にわずか9点という差でした。本当によく頑張りました。また、女子共通800mで2年生の斉藤璃音さんが2分17秒8の大会新記録で1位になりました。おめでとうございます。。。結果については、1位の選手のみ掲載いたします。
 男子2年100m 酒匂 康輝 11”7    男子共通400m  酒匂 康輝 53”6
 男子低学年4×100mR(阿南,酒匂,伊藤,小原) 48”9
 女子共通800m  斉藤 璃音 2’17”8  女子共通1500m高橋 葵 4’41”2
 女子共通走高跳  鈴木 璃子 1.48m

13:30  女子800mで斎藤さん優勝。各学年100m決勝にも久寺家中生徒が残っています❗

11:00  気温予想30度の中、競技が開始。みんな頑張っています❗

9:00 本日5月30日(火)、白井市運動公園陸上競技場において「我孫子市中学校陸上競技大会」が開催されます。できるだけ久寺家中学校生徒たちの活躍の様子・速報を発信していきます。よろしくお願いします。

2年生 林間学校最新情報3❗

16:40  ポイント下車開始しました‼

16:20  全く渋滞もなく順調です。柏インターを今降りました‼ ポイント下車は、6ヶ所です。はじめは6号線上州屋付近です❗

15:35  三芳PAを予定時刻より15分位早く出ました‼その後も順調です❗最後は2組のバスに乗ります❗

14:10  おぎのやを出発しました❗私は、5号車 2年5組のバスに乗車します❗早速バスレクで盛り上がっています‼

13:10  峠の釜飯「おぎのや」で昼食&お土産購入です‼

11:40  ホテル出発‼我孫子に向かいます‼
11:00  退館式です。ホテルの方にお礼の言葉とお礼の歌を歌いました。

10:45  作品、完成しました❗❗❗

10:00  体験学習中です❗ドリームキャッチャー作りと籠編みの2グループで行っています❗

7:00  ホテル最後の朝食です❗「いただきます」

6:30  おはようございます❗さあ、最終日のスタートです❗

2年生 林間学校最新情報2❗

20:30  点火の儀式、ゲーム、クラス発表、フォークダンス、そして打ち上げ花火❗とても盛り上がったキャンプファイヤーでした❗

18:15  キャンプファイヤーが始まりました‼

17:00  2日目の夕食です。カメラマンさんが、写真を撮っているところの写真を撮ってみました❗

15:00  ホテルに到着後、お土産を購入するクラスとキャンプファイヤーのクラス出し物を練習するクラスと交互に活動しています。今のところ雨は上がっています‼

12:45  松本城で学級の写真撮影をして、お城を見学しました❗

11:15  昼食、残念ながらバスでの昼食です(涙)

11:00  /.2.3組と4.5組の2グループに別れて見学です。私は4.5組と行動を共にします❗まず、旧開智学校です。我孫子中学校とも同じコースのようです。

8:20  松本城と旧開智学校に向かいます‼

7:00  おはようございます❗こちらは生憎の雨模様です。本日の予定は、残念ですが、雨バージョンのコースで行います。朝食は、美味しくいただきました❗

2年生 林間学校最新情報1❗

18:00  飯盒炊爨です‼カレーライスとサラダ❗大変美味しいです‼

16:05  ホテル到着❗実行委員が代表で挨拶をして入館しました❗

15:30  全員無事に体験を終え、ゆきむら夢工房に戻りました。これから菅平サンホテルに向かいます❗
12:30  農村体験中です❗小雨の中頑張っています❗

10:30  ゆきむら夢工房着。これより『ホットステイさなだ』の農村体験です❗
10:00  嬉しい悲鳴❗あまりにも早く着きすぎるので、東部湯の丸PAに立ち寄りました。ちょっと時間調整しました。

8:40 予定より25分も早く横川SAに到着。トイレ休憩を済ませ、9:05に出発しました❗

7:15 予定より少し早く三芳PAに到着。トイレ休憩を済ませ、7:30に出発しました。

6:00 本日から、2年生は、2拍3日で長野県菅平高原に林間学校に行きます‼予定通り6時に出発しました❗

2年生 林間学校迫る!!!

5月24日(水)~5月26日(金)、2年生は2泊3日の林間学校を行います。場所は、長野県・菅平方面です。みんなで一生懸命楽しみましょう!!!
 学年目標  『仲間と助け合い、「歴史」を学び、「自然」と触れ合おう』
 スローガン 『174人の努力 + 174人の協力 = ∞の楽しさin菅平』

5月24日(水) 午前5時45分 根戸デイケアセンター入口に集合です!!!