高野山小ニュース

12/22(木)今日のひとコマ

2学期も,いよいよ明日で最後です。

校内を歩いていると,あちらこちらから,子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。

どうやら,お楽しみ会を行っているようです♪

廊下に掲示されている文章を順番に暗記して…

グループに戻って書き起こす,「人間コピー機」

どのグループも,必死に記憶をたどっています。

自分たちが使った机をきれいにすることも大事ですね。

心をこめて,丁寧に汚れを落とします。

あれれ?担任の先生はどこ?

 なんだかとっても楽しそうですね。

「だれがいない?」というゲーム。次にいなくなる人は?

年賀状の書き方について学習しています。

すてきな年賀状を,だれに送るのかな?

学級レクをしたり,大掃除をしたり,年賀状を書いたりと楽しい冬休みを前に,各学級で2学期のまとめの活動を行っていました。

ここのところ,急に寒さが厳しくなり,体調を崩す人が増えてきていますが,2学期も,残りあと一日です。

今日は,冬至ですので,カボチャを食べて栄養を付け,「ん」が付く食べ物を食べて運気をあげ,温かいゆず湯に入って体を温め,明日の終業式に備えてくださいね。